青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング専用?メガネの強力くもり止めクロス

マスク着用のカーリングが推奨される中、

メガネカーラーの悩みは、何といってもメガネのくもり。

克服するにはコンタクトしかないかな~と思っていたところ、

某先輩カーラーから、メガネのくもり止めクロスをいただきました~。

f:id:AomCC:20210113221121j:plain

使い方は超簡単。

くもり止め成分が含まれたこのクロスで5~10回吹き上げるだけ。

レンズに息を吹きかけながら吹くと、より効果的なのだそうです。

f:id:AomCC:20210113222722j:plain

先日の東北選手権で使ってみた感想は以下のとおり。

・液体やスプレーではないので、試合中でも手軽に使える。

・はっきり言ってくもらない。透明な水滴となるので視界を遮らない。

 (水滴はティッシュ等で取り除いた方がよいです)

・くもり止め効果はハーフまで十分。もしかしたら1試合いけるかも。

 (1試合で2回使うとすれば100試合以上で使用可能)

 

くもり止め成分が乾燥しないよう付属のチャック袋に入れて保管し、

成分(効果)がなくなった後は、普通のメガネ拭きとして使用可能だそうです。

 

なんて優れものなんだ!とりあえず、コンタクトは見送りだな~(笑)。

購入はメガネ屋さんで。きっと、二戸市の某有名眼鏡店さんにもあるはず。

メガネカーラーのみなさん、おすすめです!おすすめ!!