青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

忘れものカーラー(!)忘れもの対策

先日の日本ジュニア選手権で、

F家の忘れ物をネタにさせていただきましたが(笑)、

先日、ゴミの持ち帰り用に購入したダストboxがないことに気づきました。

ん?なんで?いつ?どこでなくした?ん??

あ、・・・もしかして・・・。

 

あ~、やっぱり!!

私のダストboxをスポーツ会館の忘れ物コーナーで発見・・・(汗)。

f:id:AomCC:20201130232543j:plain

恥ずかしながら、窓口に受け取りに行ったところ、

某Yさんから、

「忘れ物をネタにできる立場じゃないでしょ!」

「F家を見ならって、ちゃんと名前を書いときなさい!」

と、ご指導いただきました。返す言葉がありません(笑)。

 

と、いうことで、ちゃんと名前を付けましたよ!

f:id:AomCC:20201130232930j:plain

はっはっは!これで、もう忘れたりしないだろー!

と、思ったのですが、単に持ち主が分かるだけで、

忘れものをしないこととは別の問題でしたね(苦笑)。

 

みなさん、ちゃんとご覧になってます?

カーリングホールの出口の扉の張り紙を。

f:id:AomCC:20201130233331j:plain

もしかして、これは、私に言っているのか?(笑)

f:id:AomCC:20201130233423j:plain

忘れ物にはくれぐれもご注意を。

そして、忘れる自信がある方は、ちゃんと名前を書きましょう!(笑)

 

スポーツ会館のみなさん、これからもお世話になります(笑)。