青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

恐るべし!マダム・カーラーズ

今日はワケあって、
マダム・カーラーズの練習を視察(?)。

「子供たちより練習してる」と噂には聞いていましたが、
正直なところ、ちょっと真面目なレク程度だろう!(←失礼)
と、思っていました。きっとそうに違いない!と。

ところが・・・。
その練習を目の当たりにして驚きました。

イメージ 1

まず、私たちのように、
いきなりストーンをデリバリーしたりなんかしません。
しっかりと準備をしたあとに、
投石しないデリバリーを延々と繰り返します。
しかも、両手でバランスをとりながら・・・。

やっとストーンを手にしたのは、
なんと練習開始から20分?も経過した頃です。

しかも、今度は、
ミニコーン(カップ)を使ってラインのセルフチェックまで・・・。
すぐミニゲームをやっちゃう私たちとは違います(笑)。
なんだ!なんなんだ?この練習は!?

いったい・・・、マダム・カーラーズはいったい、
どこを目指して戦っているんだ!?
もしかして、オ・・・・・?
恐るべし!マダム・カーラーズ。

そんな恐怖心を抱きつつ、
スポーツ会館を後にしたのでした(笑)。

マダム・カーラーズのみなさん、ご協力ありがとうございました。