青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みちぎんドリームスタジアムの新ハウスモニター

先日行われた第4回青森ケーブルテレビ杯ミックスカーリング

試合結果より、新しいモニターの映像が気になった方も多いのでは?(笑)

じゃじゃーん。こうなりました。

f:id:AomCC:20200714091638j:plain

2回観覧席の西側(出入口側)は、これまでどおりAとBシート。

手前のホーム(下段)と奥のアウェイ(上段)の組み合わせで、

広角カメラがホッグラインからハックまで映し出します。

観戦者にとってはもちろんですが、計時審判にもうれしい映像ですね。

東側のモニターもこれまでどおりCとDシートの組み合わせです。

f:id:AomCC:20200714092238j:plain

一番うれしいのは、デジタル化により画像が鮮明になったこと。

「赤が近い!」「いや黄色じゃない?」なーんて会話が減って、

「うん、黄色!」「絶対黄色!」なーんていう会話が増えるかも(笑)。

 

実際のモニター映像をご覧になりたい方は、

ぜひ東北ミックスカーリング選手権大会へ!

 

応援よろしくお願いします!