青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

あなたのカーリングのしつけ方(笑)

タイトルに「おっ!」と惹かれて買っちゃいました(笑)。

中野信子 氏著「あなたの脳のしつけ方」(青春出版社)です。

f:id:AomCC:20191210232321j:plain

脳みそは意外と単純にできていて、

「こう刺激すれば、こう反応する。」というパターンがあるのだとか。

そういえば、数年前に受講したメンタルトレーニングで、

「脳みそは騙されやすい」と言った先生の言葉が忘れられません。

f:id:AomCC:20191210233029j:plain

著者が解説する脳科学の知見は次の8つ。

1 集中力のしつけ方

2 記憶力のしつけ方

3 判断力のしつけ方

4 モテ力のしつけ方

5 アイデア力のしつけ方

6 努力のしつけ方

7 強運力のしつけ方

8 愛情力のしつけ方

カーリングに直結する「しつけ」は多くありませんでしたが、

独身カーラーには、ぜひ4と8を読んでいただきたいですね~(笑)。

 

さあ、がんばりましょう!!