青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県庁KIMETE vs 青森県庁HAYATEのなるほど~(笑)

少し前のバナナ杯で、

KIMETE vs HAYATEの試合を行ったときのことです。

まだ試合前なのに、M苗さんが、

試合結果のFAX送信表※にチーム名を記入し始めたんです。

 

バナナ杯に参加している方は分かると思いますが、

勝ったチームを左側に記入することになっています。

ん?どうしたんだろ?まだ試合は始まっていないのに・・・。

 

今さらとは思いましたが、

「勝った方が左だから、まだ書けませんよ。」

と言いかけて、よ~く見てみたら・・・。なるほど~。

KIMETE vs HAYATEならではのライティングでした(笑)。

この意味、分かります?(笑)

f:id:AomCC:20190919234031j:plain

そうです。

青森県庁KIMETEと青森県HAYATEは、

チーム名10文字中6文字が同じなので、

どっちが勝ってもいいように共通文字だけ記入していたんです。

f:id:AomCC:20190919234340j:plain

まあ、結論を言ってしまうと、

この試合はドロー(引き分け)だったため、

どっちを左に書いても問題なかったんですけどね~。

チャンチャン!(笑)

 

※試合結果は東奥日報(朝刊)の紙面で紹介していただいています。