青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

チーム青森のパネルの物語

青森県庁の新チーム「青森県庁HOTATE」。

バナナ杯の開幕にあわせてチームパネルを作成したのですが、

実は「青森県庁HOTATE」の裏は「チーム青森」なんですよね。

f:id:AomCC:20190917065529j:plain

え?なんで「チーム青森」のパネルを勝手に使ってるの?

ん?「チーム青森」のパネルって前からあったっけ?

という一部の声?にお応えして真実を紹介しますね(笑)。

f:id:AomCC:20190917065602j:plain

このチームパネルを作成したのは2013年3月頃。

チーム青森」がその年の日本選手権で敗退し、

ソチ五輪出場の可能性がなくなってしまった直後です。

 

チーム青森」の本拠地に「チーム青森」のパネルがないのはおかしい!

私たちのチームパネルはあるのに。

王座奪回に向けて練習試合も必要なのに。

 

おかしいかどうかは別にして(笑)、

チーム青森を応援したいという気持ちから、

青森県庁CCが勝手に作成させていただきました。

f:id:AomCC:20190917070928j:plain

その後「チーム青森」が活動を休止したため、

日の目を見ることはなかったという訳です。

この約6年間、わが家で眠っておりました(苦笑)。

 

青森県庁HOTATEのみなさん、

チーム青森」がバックについているからがんばってー!(笑)