青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスを制する者はカーリングを制す?

8月最後の日曜日、 新しいカーリングシーズンに向け、 Mr.アイスマンによる アイスメーク研究会が開催されました。 この日の研究会に参加したのは、 スポーツ会館でおなじみ?のカーラー20名弱。 1時間余りの講義のあと、 スポーツ会館前の路上でぺブリ…

カーリング銀座(笑)

カーリングトリートの、 国道4号線をはさんだ反対側、 通称「カーリング銀座(笑)」です。 四丁目の猫さんが、 ローラーカーリング?を紹介した夜店祭りの日、 実は私もカーリング銀座へ・・・。 ローラーカーリングを楽しみにしていたのですが、 私が到着…

カーリング・ストリート

ある雨上がりの朝、 スポーツ会館通りの風景です。 雨が冷たくなり、 街路樹の葉が色づき始めると、 青森はカーリングシーズンを迎えますね。 そうなれば、 この通りもカーリング・ストリートへ名を変えます。 勝手にそう呼ぶのですが・・・(笑)。 オリン…

ACAホームページに大会情報がアップされました

第7回北のまほろばカーリング大会が、 八甲田山の紅葉がピークを迎える10月10日(土)から始まります。 しつこいようですが・・・(笑)。 大会の概要は、 青森県協会のHPにもアップされていますよ。 http://www.ishida-sports.co.jp/aca/ 参加申込みの締切…

ACAフラッグ

おなじみの青森県カーリング協会のエンブレムは、 スコットランドで生まれたカーリングが青森に導入されたことにちなんで、 青森市のデザイナー・加藤睦子さんが、 スコットランドの花「あざみ」と、 青森市の花「はまなす」を組み合わせてデザインしたもの…

北のまほろばカーリング大会の資料

2009年10月10日~12日に開催される 第7回北のまほろばカーリング大会の要項と申込用紙は、 こちら↓にも保存しています。 http://cid-6876c8276df4b504.skydrive.live.com/home.aspx 恐れ入りますが、 ダウンロードしてご利用ください。 よろしくお願いいたし…

第7回北のまほろばカーリング大会!

第7回北のまほろばカーリング大会の概要が決まり、 参加チームの募集が開始されました。 大会期間は2009年10月10日(土)~12日(月)の3日間。 勝ち続けると3日間のカーリング漬けですが、 もし負けても、 一足早い八甲田の紅葉を楽しむことが・・・(笑)。 …

やっぱり、ネブタ&カーリング!

7日の海上運航と花火大会で、 2009年のねぶた祭りも終わってしまいましたね。 次は、すぐお盆がやってきて、 そのうち夏休みなんかとる人もいて・・・、 ・・・あっという間にカーリングシーズンです。 (しつこいようですが。笑) そういえば、 昨シーズン…

ねぶた→カーリング

ここのところ忙しいです。 ねぶたとか飲みとかねぶたとか・・・。 ねぶた祭りが終わると、 青森県カーリング協会の理事会があり、 その後「北のまほろばカーリング大会」の参加チーム募集がスタートします。 楽しい大会になるように頑張らないと!!!

カーリングブラシ

このブログにコメントをくださるある選手が、 また(!)お買い物をしたそうです。 うらやましいですね~!! ところで、 カーリングブラシのハンドルって、 耐用シーズン数ってどれ位なのでしょうか? 私のハンドルもそろそろ新しくした方がいい・・・? 今…