青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

超豪華!第6回日本公僕選手権大会のアイスメンテナンス

今夜も第6回日本公僕カーリング選手権大会から。

実は、今大会のチーフアイスマンは、
日本選手権のチーフアイスマンでもあるN島さんにお願いしました。

律儀なN島さんは、
大会前のアイスメイクも、
決勝前のモータースクレイプも、
エンド間のぺブリングもきっちり。

選手権の名に恥じない、
素晴らしいアイスを準備してくださいました。

イメージ 1













そして、
ペブルをカットするのは、
オリンピアのT米地M子さん。

イメージ 2













さらに、
クリーニング(シープ)は、
ミックスダブルス日本代表選手の父、M苗さん。

イメージ 3













ね~っ!豪華でしょ!?(笑)

参加チームのみなさん、
今大会の豪華なアイスはいかがだったでしょうか?

あ・・・そういえば、
もうひとり、ぺブリングしてくれた方がいました。
え~と・・・誰だっけ?(笑)

イメージ 4













ウソウソ!
東北チャンピオンのY口さん、
お休みなのにお手伝いありがとうございました。

来年はぜひ選手で!