青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

岩手県ミックスダブルスカーリングの偵察日記(笑)

みちぎんドリームスタジアムでは、
岩手県ミックスダブルスカーリング選手権が行われています。

イメージ 1















新ルールの確認を兼ねて、偵察に行ってまいりました(笑)。


イメージ 2















最も関心があったのは、
世界の苫米地ペアは、
パワープレーをどう使うのか?
どう対処するのか?ということ。

ふむふむ。なるほどねー。
↓は、とあるパワープレーのひとコマ。
プレー解説は企業秘密です(笑)。

イメージ 3















今回の岩手県MD選手権では、
チームよっては連続4試合のハードなスケジュール。

いくら抽選とはいえ、
大会最年長ペアがそのスケジュールになるなんて・・・。
ああ、カーリングって、甘くないんだな~(笑)。

イメージ 4














イメージ 5















岩手県チームのみなさん、がんばれー!!