青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

受賞!モスト・スポーツマンライク・チーム

世界デフカーリング選手権大会の情報です。
 
初参加でいきなりプレーオフ進出を果たした日本代表チームデフ青森は、
最後まであきらめない戦いぶりと紳士的な態度が高く評価され、
選手の相互投票により「モスト・スポーツマンライク・チーム賞」を受賞したそうです。
 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※写真はいずれも昨シーズン(おととし)のまほろば大会から。
 
大会終了後もJAPANの人気は高く、
ユニフォーム交換などで大いに盛りあがったのだとか。
 
JAPANのユニフォームを見たかったのですが、
スイスとかロシアのユニフォームになっているかもしれませんね(笑)。
 
強いことも素晴らしいと思いますが、
このような賞をもらえたことは、
それ以上に誇るべきことだと思います。
 
チームデフ青森のみなさん、
おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。