青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング絵馬

新年明けましておめでとうございます。
全国のカーラーの皆様、
本年もお手柔らかにお願いいたします(笑)。

 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今朝、地元の神社に初詣に行き、
面白い絵馬を見つけました。
 
いつからあるのか、「スポーツ絵馬」です。

イメージ 1
 
カーリング専用はありませんでしたが、
野球、サッカー、剣道、バスケや、
八戸らしくアイスホッケーなどの専用絵馬があり、
子供たちが熱心に願いを書き込んでいました。
 
競技名を書き入れる汎用版(?)もあったので、
ここはもちろん私も!と思ったのですが、
先日、別の天満宮にお願いしたばかりなので、
ぐぐっとこらえましたよ(笑)。
 
みんなに良いことがあるといいですね~!