青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングスポンサー

日本カーリング選手権大会まであと5日。
 
ルミネスS藤選手のユニフォームには、
大会スポンサー「全農」のクレストが入っていました。
ああ、うらやましい・・・(笑)。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご存知でしょうか。
10月の定番大会「北のまほろばカーリング大会」には、
実はJA全農あおもりさんが協賛してくれているんですよ。
正確には「青森県産米需要拡大推進本部(※)」ですが。
 
エイトエンダー賞の青森県産米1俵がそれです。
まあ、出ないことが前提となっているんですけどね・・・(笑)。
 
ありがとう!全農さん!
いつかそのクレスを手に入れてやる!
 
お米の流通は、大きく「全農系」と「商系(全農以外)」に分かれます。
北のまほろば大会に協賛している「青森県産米需要拡大推進本部」は、
青森県産米の消費を拡大するため、
全農系と商系が共同で運営している団体です。