青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

「激戦 カーリング甲子園」

イメージ 1

相手ガードのわずかな隙間をすり抜けた
青森選抜チームの見事なラストショット。

あの感動から一年が経過するのですね。
今年もカーリング甲子園の季節がやって参りました。

第5回全国高等学校カーリング選手権大会は、
2月11日、青森市スポーツ会館で開幕。
高校ナンバーワンを目指して熱い戦いが繰り広げられます。

昨年優勝チームの連覇なるか!?
地元青森県勢の奮闘も楽しみですし、
オリンピックトライアルで惜しくも敗れた常呂高校の活躍も楽しみですね。
みんな、がんばれー!!

ところで、
このカーリング甲子園のポスターは、
県立青森T高校の生徒がデザインしたもので、
その生徒は私の先輩の娘さんだったりします(!)。

原画はもちろんオール手書き。
素晴らしーですねー!

事務局からポスターを分けていただいたお父さんは、
娘の成長の記録として、大事に大事にとっておくと感謝しておりました。

(店内放送風に・笑)
 え~、業務連絡、業務連絡。
 DのMさん、DのMさん、
 ご協力、誠にありがとうございました(笑)。