青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング大会の優勝請負人?

イメージ 1

現在、バナナ杯第1節の真っ最中です。

今大会から仕組みが変わり、
上の部の下位2チームと下の部の上位2チームが、
それぞれ自動的に入れ替わることになりました。

県庁KIMETEは1部に残れるのか?
県庁HAYATEは2部に勝ち上がれるのか?
そして最後まで勝ち残るチームは??
私たちもいつかバナナ杯の頂点に立ちたいものです。

県庁チームが初めてカーリング大会に参戦したのは、
3シーズンほど前のオープン大会だったと思います。

たしかその時のチーム名は「県庁の星」。
(はい、パクリです・笑)

そのド素人チームに助っ人として入ってくれたのが、
ベテランカーラーのKトゥさんでした(笑)。

初心者チームですからさすがに優勝はできませんでしたが、
シルバーグループに進んで3位だったような記憶が・・・?

Kトゥさんは、
イーハトーブでも他のチームで参加して優勝してましたね。

その辺がすごい!さすが、優勝請負人!!
・・・褒めすぎでしょうか(笑)