青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

International Curling School

イメージ 1

本日は、県庁カーリング部の無料体験会。

風邪(←ホントにただの風邪?まさか・・・。)のため、
急きょ欠席となった方もいましたが、
今回はなんと、
日本やUSA、カナダ、オーストラリアなど、
世界中から参加していただきました(笑)。

と、いうことで、
いつもは、
「初めてコース」と「ちょっと経験あるコース」に分けるところですが、
今回に限っては、
「日本語も話せるコース」と「日本語しか話せないコース」に変更です(笑)。

で、こちらが「日本語も話せるコース」のレッスン風景。
講師を引き受けてくれた県庁カーリング部のTさんは、
意外と流暢?な英語力を発揮していましたよ(笑)。

後半のミニゲームでは、
いつもなら「あ~っ!」とか「やべっ~!」と言っているのに、
いつしか「ワアォー!」とか「シット!」が自然と口から・・・(笑)。

カーリングを体験してもらいながら、
イングリッシュを体験した3時間でした。

みなさん、お疲れ様でした!
※「日本語しか話せないコース」の講師はT夫人に務めていただきました。
ありがとうございました。

その後、
18:00から行われたバナナ杯に「県庁HAYATE」が登場し、
6対1で初勝利をあげましたよ!