青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ミズノ社ワーキンググローブの耐久テスト?

みなさんは、どんなカーリンググローブを使っていますか?

私は、ここ数年、野球の打ち込み用グローブを愛用していますが、

最近、ブログを書こうとするとミズノの広告がちょいちょい出てくるので、

ネット広告の誘いに乗って(笑)、試しに使ってみることにしました~。

f:id:AomCC:20210718141854j:plain

グリップ面はシリコーンゴムがびっしり配置されていて、

ストーンをクリーニングするのも苦労するくらい滑りません(笑)。

f:id:AomCC:20210718142048j:plain

価格は2千円を切るので、カーリング用グローブの3分の1以下です。

問題は耐久性。どれくらいタフなのか。あとでレポートしますね~。

 

ちなみに、サイズ感は、生地の問題なのかやや小さめ。

普段使っているサイズのワンランク上を選んだ方がよさそうです。