青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングの妖精?ノルウェーのトロール(笑)

カーリングの強豪国ノルウェーのお土産をいただきました。

北欧で伝承されるちょっと怖い妖精「トロール」です。

f:id:AomCC:20191017004927j:plain

トロールは非常に気まぐれで、

気に入った人には富と幸福を与え、

気に入らなかった場合には不幸を与えるのだそう。

f:id:AomCC:20191017010618j:plain

生活にも密着していて、

日常で物がなくなったりすると、

トロールのいたずらと言ったりするそうです。

 

でも私には、

カーリングの妖精に思えてなりません。

だって、カーリングの大事なショット、

「ヒット(&)ロール」の名前がついているでしょ?(笑)

 

ノルウェーといえば、

出場を逃した昨シーズンの世界シニア開催国。

よ~し、今年はトロール人形を味方にして、

ヒットロールをビシビシ決めるぞ~!!

トロールさん、よろしくお願いいたします(笑)。