青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】がんばろう東北カーリング大会

たくさんの方々にご参加いただいた がんばろう東北カーリング大会が終了しました。 アクシデントはありましたが、 大事に至らずホッとしています。 ご協力ありがとうございました。 取り急ぎ結果報告です。 ゴールドグループ 優 勝 くるりん☆くるりん 準優勝…

【予選結果】がんばろう東北 カーリング大会

この大会で伝えたいことはいろいろあります。 真っ赤な集団の情熱とか、 偶然?にもこの日に誕生日を迎えたKさんのこととか。 でも、その前に、 しっかり伝えておかなければならない事は、 予選ラウンドがどうなったということですね。 がんばろうよ!!

カーラーの底力

本拠地「仙台」に帰ってきた東北楽天ゴールデンイーグルス。 田中投手が完投で勝利したあとに選手会長の嶋選手が語った言葉は、 「東北の底力」「野球の底力」でした。 今、伝えたいのは、カーラーの底力です。 ほら、こんなに集まってくれました。 みなさん…

がんばろう東北カーリング大会、準備中!

いよいよ明日から、 「がんばろう東北 カーリング大会」です。 大会の担当チームは、 それぞれ役割を決めて、 手作りで準備を進めてきました。 県庁カーリング部の担当はパネルづくりなど。 この時間、ま~だチョキチョキしていますよ(笑)。 宿敵チームの…

ウェルカム!青森県庁カーリング部

今夜は、 今シーズン最後の定期練習日。 カーリング初体験の方が2名、 ビギナー?クラスの方が1名、 合わせて3名の方がカーリング・レッスンに挑戦しました! ビギナーの方はもちろんですが、 初体験の2人もなかなかサマになっています。 ↓以前にもご家…

【試合日程2】がんばろう東北カーリング大会

そして、勝ちあがった後の日程がこちらです。 では、会場でお会いしましょう! ※日程表などの資料はこちらからもダウンロード可能です。

【予選試合日程】がんばろう東北カーリング大会

予選の試合日程はこちらです。

【組合せ】がんばろう東北カーリング大会

予選の組合せが発表となりました。 こちらです。 面白そうな対戦がいくつもありますね。 がんばりましょう!

スクランブル!がんばろう東北カーリング大会

緊急指令! 緊急指令! がんばろう東北カーリング大会では、 予選リーグでマダムカーラーズと対戦します。 シフトAで挑みますので、 関係隊員は装備Zで集合してください(笑)。 試合開始は29日の10時50分です。 以上、通信終わり。 作戦本部より(笑)。

立ちはだかるアップルカーラーズ

プレーオフが行われた日の夕刻、 アップルカーラーズと交流戦を行いました。 結果は敗戦です。 私のミスも多かったですが、それ以上に、 ウェイトといい、ラインといい、 アップルカーラーズのみなさんが上手かったです。 ↓試合後、K西さんに仁王立ちしても…

バナナ杯プレーオフの結果

プレーオフが終わりました。 同点で迎えた第10エンド。 互いにナイスショットを繰り出し続けた末、 くるりん☆くるりんが、 僅かの差でNo.1ストーンを守りきり、 二年連続の優勝を決めました。 県庁KIMETE 1102100100 6 くるりん☆くる…

バナナ杯プレーオフ速報(7)

第9エンドが終わりました。 なんと、くるりんが3点を返し、 一気に同点となりました。 県庁KIMETE 110210010 くるりん☆くるりん 001001103 いよいよラストエンドに突入です。

バナナ杯プレーオフ速報(6)

第8エンドが終わりました。 県庁キメテが1点追加です。 点差を3点差に広げて第9エンドを迎えます。 いいぞ~。 県庁KIMETE 11021001 くるりん☆くるりん 00100110

バナナ杯プレーオフ速報(5)

第7エンドが終わりました。 くるりんがスチールで1点追加です。 2点差で残り3エンドとなりました。 県庁KIMETE 1102100 くるりん☆くるりん 0010011

バナナ杯プレーオフ速報(4)

第6エンド終わりました。 くるりんが、しぶとく1点を返しました。 県庁KIMETE 110210 くるりん☆くるりん 001001 エンドの終わりに、 KIMETEのスキップが大転倒しました。 一瞬ヒヤリとしましたが大丈夫のようです。

バナナ杯プレーオフ速報(3)

第5エンド終わりました。 県庁KIMETEがさらに1点追加です。 県庁KIMETE 11021 くるりん☆くるりん 00100

バナナ杯プレーオフ速報(2)

第4エンド終わりました。 県庁KIMETEが2点追加です。 県庁KIMETE 1102 くるりん☆くるりん 0010

バナナ杯プレーオフ速報(1)

始まりました。 つーか、着いたら始まってました(笑)。 県庁KIMETE 110 くるりん☆くるりん 001 観覧席には大?観衆が(笑)。

明日はいよいよバナナ杯クライマックス!

バナナ杯プレーオフの仕組みはこうです。 Ⅰ部リーグのポイント上位4チームのうち、 1位と2位、3位と4位が戦います。 1位と2位の勝者は決勝戦へ、 その敗者は3位と4位の勝者と対戦し、 勝者が決勝戦へと進みます。 プレーオフ第2ステージまでの結果はご覧のと…

もうひとつの、プレーオフ?

バナナ杯のプレーオフが開幕した今夜、 プレーオフに進出した県庁KIMETE以外のメンバーは、 隣で練習していたテルミネスの二人にお願いして、 勝手にプレーオフを行いました(笑)。 前半は粘って有利に進めるも・・・、 バーンとはじかれて一気に窮地に。 …

リベンジ・カーリング

今夜は久しぶりのカーリング。 バナナ杯の予備シートを利用して、 プレーオフ進出の県庁KIMETEが、 選手権トライアルで敗れた県庁HAYATEと練習試合を行いました。 つまり、リベンジ・マッチ(笑)。 試合はこんな感じで進みましたよ。 そして、まさかのクラ…

カーリングのルーキーズ

還付手続きのためスポーツ会館へ。 カーリング場を覗いたら、 明の星高校カーリング部の新入部員でしょうか、 先輩達からスイーピングを教わる初心者?の姿が。 そうか、そういう季節なんですよね。 県庁カーリング部は、 年がら年中部員募集中です(笑)。

青森県庁カーリング部 東京案内所

わが青森県庁カーリング部は、 実は密かに東京に進出(?)しているんです(笑)。 千代田区飯田橋の青森県アンテナショップ 「あおもり北彩館東京店」の観光案内コーナーに、 青森県庁CC東京案内所をオープンしました(笑) 案内所のスタッフは、県庁カー…

カーリング・フード(笑)

予想以上に体力を消耗するカーリングは、 試合中、練習中のエネルギー補給も重要です(笑)。 食べているものによって、 ついつい世代がわかってしまうもの。 だいぶ前の話になりますが、 このバックにたくさん入っていたのは、 南部せんべい(ごま)でした…

カーリング・ツリー

また桜の季節がやってきますね。 いつもは楽しみな季節ですが、 今年はとても複雑な心境です。 今は笑顔が少なくても、 スポーツ会館のシンボル・ツリーに若葉が茂るころには、 笑顔がたくさん増えたらいいですね。 スポーツ会館スタッフのSさん、 還付手続…

カーリンググッズのお手入れ

リクエストがあったので紹介します。 カーリングパッドを張り替える時、 あると便利(無いと無理)なのがこちら。 ハンドタッカーです。 業務用のエアタッカーに比べると、 針を押し込む力は弱いですが、 特別な装置がいらないので便利です。 針が浮いてしま…

4月19日募集開始 がんばろう東北カーリング大会

大会担当チームのKさんからメールが届きました。 東北カーラーを支援するために企画された 2011「がんばろう 東北カーリング大会」は、 4月19日から参加受付が始まります。 募集期間はとても短いです。 参加希望チームは遅れずにどうぞ。 申込書はこ…

がんばろう東北!カーリング大会

4月29日~30日、 がんばろう東北カーリング大会が開催されます。 ※写真は有楽町マルシェ。友人が送ってくれました。 例年であれば「お花見カーリング大会」なのですが、 いろいろ考え、話し合った末に、 東北の元気につなげるため、 チャリティー大会と…

お待たせ!スポーツ会館は通常営業に。

お待たせしました。 スポーツ会館は、4月16日から、 9:00~22:00の通常営業となります。 サラリーマン・カーラーのみなさん、 日本が元気になるためにも、 カーリングで元気を満タンにしましょうね。 がんばりましょう!

アイスマンの休息(笑)

大会中は常にアイスの状態に目を光らせ、 ゲームの合間に身を粉にして働くアイスマンたち。 休息は大切です。 これは、 PSPでモンハンに熱中するアイスマンとカメラマン。 そしてこっちは、 買ったばかりのニンテンドー3DSをいじくるアイスマン(笑)。…