青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

奇跡のカーリングチーム?はやぶさ

カーリングチーム県庁HAYATEがHAYABUSAに?
 
そういう意味ではありませんが、
最近、こんな本を読みました。
 
イメージ 1
 
この本は、もうひとつ?の「はやぶさ」について、
プロジェクトマネージャーの川口淳一郎さんが書き下ろしたドキュメンタリーです。

プロジェクトに対する情熱や責任、
成功の裏に隠された苦悩や努力が綴られています。
通信不能に陥ったはやぶさを、
宇宙でひとりぼっちにしてはならないという愛情まで。
 
不可能とも言われたプロジェクトの成功は、
仲間を信じ、はやぶさを信じたからこそ生まれた奇跡だと思いました。
 
よーし、来シーズンは、
仲間を信じるだけでなく、
最後までストーンを信じるぞ!
お前なら止まれるはずだ!と(笑)。
 
そうか、チーム名も、
はやぶさ」に変えた方が奇跡を成し遂げられるかな?(笑)