青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

チェアカーリング「わどなJAPAN」の世界予選報告会

チェアカーリング「わどな青森」さんによる、
世界予選の報告会が行われました。

私は仕事の都合で行けなかったため、
青森県庁CCのS藤選手のリポートです。


イメージ 1

















「わどな青森」いえ、「わどなJAPAN」のみなさんは、
試合中は声を出し合おうと決めていたそうで、
津軽弁”を会場に響かせながらパワーを出し切ったのだとか(笑)。

予選ラウンドの最終戦で全勝の韓国を撃破し、
目標だった決勝トーナメントに見事進出を果たしました。

この勝利の裏には、石田監督の”激”があったようですよ!


イメージ 2

















今大会の結果は、15チーム中の第5位。
体力とメンタルを鍛えて、
さらに上を目指すと意気込みを語っていました。

来年5月には、青森で、
日本チェアカーリング選手権が行われます。
”日本一”をめざし、頑張ってくださいね~!!