青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングシューズのクリーンクリーン(2)

第37回全農日本カーリング選手権大会の第1Rが行われている頃、

私たちは第17回日本シニアカーリング選手権大会に向けて猛練習!(笑)

その終わりに、

練習後はシューズがどれ位汚れているのかチェックしてみました。

f:id:AomCC:20200209235717j:plain

青森県協会の養生テープを分けていただいてペタリ。

f:id:AomCC:20200209235855j:plain

剥がすとこんな感じです。 

f:id:AomCC:20200210000036j:plain

ん?ゴミなのか??

どうやらゴムのカスのようですが、

養生テープで簡単に取れるということは、

アイスにも付着させてしまっているということ?

このソールはまだ1か月しか使っていないんだけどな~。

 

ちなみに、スライダーの方はこんな感じに。

f:id:AomCC:20200210000420j:plain

明らかにゴミですね。

 

これまでは、シューズは使いっぱなしでしたが、

これからは、使用後にちゃんと手入れをしようと思いました。

 

道具を大切にする。

そういえば、野球をしていた頃は当たり前だったな~。