青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーラーの父より息子への30通の手紙

某朝刊の書評を読み、

速攻で注文してしまいました(笑)。
 
キングスレイ・ウォード著
「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」(新潮文庫
 
イメージ 1
 
30年以上前に発行された本で、
カナダ人の著者が一生の経験から学んだ知恵やノウハウについて、
生きているうちに息子に伝えたいと書かれた手紙そのものなのだそう。
 
イメージ 2
 
1通目の「あえて挑戦を(Challenge)」から、
30通目の「あとは君にまかせた(You're on your own)」まで、
心がこもったメッセージが率直につづられています。
 
私は、カーリングに出会い、
カーリングからたくさんのことを学びました。
カーリングで学んだ大切なことを手紙にして伝えようかな。