青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

CURL DOG~カーリングにすべてを(笑)。

話題の一冊、
ナイキの創業物語「SHOE DOG」です。

イメージ 1






















タイトルの「SHOE DOG(シュードッグ)」は、
靴に身を捧げる人間を指す言葉で、
靴のことしか考えていない人たちが、
互いにそう呼び合うのだとか。

カーリングに没頭するカーラーのことは、
CURL DOG(カールドッグ)と呼ぶのかな?(笑)

500ページを超える大作の巻頭にはこんな一文が。
「初心者の心の中は可能性に満ちているが、
 達人と呼ばれる人たちの心にはそれはほとんどない。」

ガーン。可能性しか思い浮かばない私は、
まだまだ初心者!ということなのでしょうか(苦笑)。