青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

祝!銅メダル カーリング場の「そだね~」ブーム(笑)

やりました~!
カーリング女子日本代表チームが、
日本カーリング史上初の銅メダルを獲得しました!
すごい!ホントにすごい!おめでとうございます!!

さて、テレビ報道やネットで、
選手達が言う「そだね~」が話題となっていますね。
おそらく、全国のカーリング場で、
「そだね~」がブームになっているはず(笑)。

本日の東北リーグでも、
「ラインずれてるよ~」「そだね~」(笑)
「ウェイト足りないよ~」「そだね~」(笑)
なんて会話が聞こえてましたよ(笑)。

そうそう、前半終了後の休憩時間は、
今までは「ハーフタイム」としか言わなかったのに、
これからは「もぐもぐタイム」と言うようになるのかな?(笑)

↓本日行われた東北リーグのもぐもぐタイム(笑)
イメージ 1















「そだね~」が北海道訛りか否かも話題となっているようですが、
青森県カーリング協会(の合浦CCと県庁CC)では、
思いっきり青森らしい「んだね~」を推奨しています(笑)。

さあ、注目されるように強くなって、
「んだね~」ブームを巻き起こしましょう!(笑)

追伸
盛岡で行われているビクトリア杯カーリング大会でも、
きっと、シートのあちこちで、
老若男女が「そだね~」を連発してんだろうな~(笑)。