青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

恒例!高校生カーラーのねぶたプラクティス(笑)

第13回全国高等学校カーリング選手権大会が開幕しました。

1日目の選手達のお楽しみは、
やはり、ウェルカムパーティーでしょうね(笑)。

イメージ 1















このパーティーで恒例となっているのが「ねぶたプラクティス」。
まずは、デリバリーフォームなどで十分にストレッチします。

イメージ 2















あとは、跳ねるだけ(笑)。

イメージ 3















チーム紹介で、
「ねぶたをがんばる!」と言っちゃった北海道選抜の選手は、
ステージ中央に呼ばれて単独練習?をすることに(笑)。
元気で明るくて、とても素敵でしたよ。

イメージ 4















そしてまた、ひたすら跳ねるだけ(笑)。

イメージ 5















準備はオッケーですか?
さあ、日本一をめざしてがんばろう!!