青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング流派!デリバリー後の ”追う派” vs ”待つ派”(笑)

プレースタイルについて考えていたら、
ドロー系のデリバリー後に、
二つの流派?があることを発見しました。

ストーンを追いかけていく”追う派”と、
その場で結果を見届ける”待つ派”です(笑)。

岡山のF中さん↓は”追う派”(笑)。
イメージ 1
























札幌のO塚さん↓は”待つ派”(笑)。
イメージ 2
























ウェイトジャッジは多い方がより正確になる気もするし、
後ろからしっかりラインを確認するのも大切な気がするし。

さて、あなたはどっち派ですか?(笑)