青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング×ライザップ

某ライザップ(笑)の健康セミナーに参加しました。

 
イメージ 1
 
メニューは、
健康や食生活に関する講義と、
筋トレ、ストレッチの実技。
 
体力づくりやダイエットは、、
ポジティブな動機づけと、
無理のない継続プランが大事なのだそう。
 
セミナーでは、
生活習慣、食事、運動を振り返り、
自分が「明日から実践すること」を考えます。

イメージ 2
 
私も、競技力向上に向けて、
明日から実践する3つのことを決めましたよ。
 
偶然一緒だったカモミールのKさん、
がんばりましょうねー!(笑)