青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ひとりカーリングのお片づけデリバリー(笑)

ひとり練習の最後のメニュー、

お片づけデリバリーを紹介します(笑)。
 
どんなデリバリーかって?
そう、ストーンの8番から1番まで、
ストーンコーナーの奥から順番にフリーズしていくんです。
言うまでもなく、正確なラインとウェイトが求められます。
 
ちなみに、この日のお片づけデリバリーはこんな感じ。
 
イメージ 1
1投目(写真左のNo.8)が強すぎてバウンドしたほかは、
No.7からNo.1ストーンまで、
だいたい一列に寄せることができましたよ。
 
いつもなら、アウトターンでレッド、
インターンでイエローを片付けるのですが、
この日はレッドしか使用しなかったため、
片側だけのお片づけデリバリーとなりました。
 
いつか完璧なお片づけデリバリーを動画で撮影し、
YouTubeにアップしたいと思っています(笑)。
 
言っておきますが、決して、
後片付けの手抜きじゃないですからね~(笑)。