青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

GWのミックスダブルス合宿

ゴールデンウィークの後半2日間、

合浦カーリングクラブのMD合宿に参加しました。
 
イメージ 1
久しぶりだったこともありますが、
ショットもゲームプランもいまいちで、
個人としてもチームとしても結果は散々(苦笑)。
 
ショット面では、
精度を上げることは当然として、
トラブルショットの練習をもっと増やして、
イメージを持っておくことが大事だと感じました。
 
作戦面では、
ガードを払うタイミングが遅れてしまい、
スチールや大量失点につながる場面が多かったことが反省点です。
 
それにしても「合宿」っていう言葉、
青春?っぽくてワクワクしますね~(笑)。
 
サマー合宿、本気でやりましょうか!!(笑)