青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

シニアカーラーのため?のスポーツ羊かん(笑)

某強豪チームのコーチから教えていただきました。
「井村屋」さんの「スポーツようかんプラス」です。

イメージ 1














以下は、青森県カーリング選手権大会でのやりとり。
私が試合の合間にインスタント「しるこ」を食べていたところ、

コーチ 「あずきは好きですか?」
わたし 「好きです。」
コーチ 「羊かんは食べますか?」
わたし 「たべます。」
コーチ 「スポーツ用の羊かんを知ってますか?」
わたし 「え゛~!?何ですかそれ。」
コーチ 「井村屋で出している商品です。
    (途中省略)甘さ控えめで食べやすいです。」
わたし 「え゛~!?知りませんでした。どこで売ってますか?」
コーチ 「私が買ったのは堤のU・・・」
てな感じで、実物まで分けていただきました。

早速、そのお店でまとめ買いしてきましたよ

イメージ 2



















井村屋さんのホームページによると、
1本でごはん一杯分(171kcal)のエネルギーと、
運動で失われがちな塩分(0.14g)の補給が可能で、
カラダでゆっくりと吸収される持続性エネルギー糖質も含み、
スポーツでのパフォーマンス向上をサポートするのだそう。
しかも、ワンタッチで手を汚さず食べることができます。

う~ん。いいいかも!
私のカーリング・メシに採用です(笑)。

でも、しるこ食べて、甘酒飲んで、ようかんまで。
シニアのイメージにピッタリ重なるのが気になります(苦笑)。