青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングやろうぜ!某中学校カーリング授業のお手伝い

某中学校のカーリング授業をお手伝いしました。
  
イメージ 1














参加した生徒は52名。講師は5名。
4シートでは少し窮屈でしたが、
素直な生徒たちの協力のおかげで、
事故やケガもなく楽しい授業となりました。

イメージ 2














2時間授業の最後の30分は模擬ゲーム。

イメージ 3














カーリングを楽しんでくれました。

イメージ 4














青森市外の中学校ですので、
「いつでもカーリング」ってわけにいきませんが、
「青森明の星高校に進学すればカーリング部があるからね~。」
・・・って紹介するのを忘れちゃいました(笑)。

休暇を取るなどして指導してくださった講師の皆さん、
ご協力ありがとうございました。

次のお勤め(!)は、10月19日の午後ですよ~(笑)。