青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

今オフは4ミュージック・ランニング

オフトレの基本は、
何といっても(?)走り込み!ですよね~。

片道2ミュージック・ランニングから始めた走り込みは、
今では片道4ミュージックがスタンダード。

その歴代パートナーたちがこちら↓です。
(ランニングでは1回しか使わなかったものもありますが・・。)

イメージ 1














1曲平均5分として、4曲だと20分
往復では40分くらいのランニングになります。

曲はシャッフルでプレイするので、
長い日がある反面、たまに短い日も。
短い曲が多い日は、
”ボーナスDay”と呼ぶことにしています(笑)。

さてさて、
ランニング時間の長短はさておき、
大事なのは「走り方」ですよね。

カーリングのためと考えれば、
速く走れるようになることも、
長時間走れるようになることも必要ありません。

ストライドを広くし、
蹴る力を強化することを意識しています。
A高のみんな、ただ走るだけじゃだめだぞ~!(笑)