青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

韓国男子チームのディスカッション・カーリング

昨夜に続き日韓青少年交流カーリングから。

韓国男子チームのコーチは、
真面目で大人しそうな雰囲気のJUNG Jae-sukさん。

イメージ 1













女子チームのYOON So-minコーチと同じく、
選手たちが籍を置く中学校の体育教師なのだそうです。

JUNG Jae-sukコーチの指導で印象的だったのは、
選手たちと話し合うシーンがとても多かったこと。


イメージ 2













イメージ 3













イメージ 4














選手たちを指導しつつ、
考える力も養っているのでしょうね。

選手たちのプレーはと言えば、
気迫もパワーもみなぎって大人顔負け


イメージ 5













イメージ 6













イメージ 7













わずかな休憩中に見せてくれた幼さの残る表情に、
なぜかホっとさせられました(笑)。

イメージ 8













いや~、逞しい! コーチも素敵!!

JUNG Jae-sukコーチは、
「お酒はあんまり(強くない)・・・」と言ってましたが、
私は、かなり強いとにらんでいます(笑)。

また一緒に飲める日が来ればいいな~。