青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

韓国女子チームのサーキット・デリバリー

先日行われた日韓青少年交流カーリングから。

まずは、女子チーム。
コーチはYOON So-minさん。

イメージ 1













選手たちが籍を置く中学校の体育教師だそうで、
厳しく、そして優しく、熱血指導する姿が印象的でした。


イメージ 2













この日は休憩なしで3時間30分の練習。
練習メニューの中で「おやっ!」と思ったのが、
終了30分前から始めた「サーキット・デリバリー(※)」です。
※ホントにこの名前でやっているのかわかりませんけど(笑)。


イメージ 3













ハックまわりにストーンを集めて、
とにかく次々とテイクアウトのデリバリーを行います。

イメージ 5













前の選手のストーンがシート中央に達するころには、
次の選手がデリバリーを開始していますから、
30分でいったい何回デリバリーしたのでしょうか?(驚)


イメージ 4













脚力をつけるためのトレーニングだと思いますが、
3時間練習したあとのハードな連続デリバリーで、
最後は足がツってしまう選手まで。。。

イメージ 6













いや~、強い!コーチもかっこいい!!

イメージ 7













YOON So-minさん、女子チームのみなさん、
日本選手団訪韓時にもお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

次回は男子チームを紹介したいと思います。