青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング碑の追加情報(!)

私が勝手にそう決めている「カーリング碑」(笑)。

シートのような形状に、ストーンを切り出したような丸い穴、
どっから見ても、カーリング碑ですよねぇ~!?


イメージ 1

















先日の記事で、建立年がわからなかったと書いたところ、
くるりん☆くるりんのO倉さんが、
青年会議所の威信をかけて(?)調べてくれました。


イメージ 2

















カーリング碑が建てられたのは、
今から50年以上前の昭和38年。

さらにこの年は、
りんごの生産量が初めて50万トンを超えたのだとか。
と、いうことまで調べていただきました(笑)。

O倉さん、ありがとうございました!