青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・ジャンケンの告白

今だから告白します(笑)。

 
ごく限られた人しか知りませんが、
昨シーズンを通してバイスを務めた中で、
実は、ジャンケンでは”あるもの”しか出しませんでした。
イメージ 1
リーグ戦やらオープン大会やら、
ジャンケンはかなりやりましたが、
シーズン終盤にクラブ内の試合で”グー”を出した以外、
私は”あるもの”しか出さなかったんです。

何を出したかって?
・・・それは秘密。(当然”グー”以外です・笑)
なぜかって?
・・・それは、私なりのジャンケンの仮説を実証するため(笑)。

さてさて、気になる結果なのですが・・・、
「勝つときは勝つ。負けるときは負ける。」(笑)

結局のところ、勝率はほぼ5割だったのではないかと。
さすが!誰にでも公平なジャンケンですね!
 
さあ、来シーズンは、
次なる仮説に挑みたいと思います(笑)。
 
ちなみに、写真は、
2010年のイーハトーブ大会交流会で、
決勝ジャンケンに挑む、
左からF木選手、わたし、K池(旧姓T子)選手です。
若い?な~!(笑)