青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2015合浦インビテーショナルカーリングトーナメント

2年ぶり通算5回目となる
合浦インビテーショナルカーリングトーナメントが行われました。
 
招待された出場チームはこちら↓。
 ・晩成カーリングクラブ (2014軽井沢国際出場)
 ・GLORIA (2014軽井沢国際出場)
 ・青森県庁CC (2015日本選手権出場)
 ・JNCC (2015日本選手権出場)
 ・ありえね~ず (2014・2015年世界シニア大会出場)
 ・CHECKMATE (2014全国高校選手権女子優勝・2014日本選手権出場)
 ・パホイホイ
 ・くるりん☆くるりん (2014日本選手権出場)
 
 
そして、結果がこちら↓です。(拡大表示可能)
イメージ 1
2015年大会の栄えある優勝は、
元青森カーラーの竹田選手が属する「晩成カーリングクラブ」。
竹田選手は「くるりん☆くるりん」時代にも2度優勝していますから、
通算3度目の優勝となりますね。
 
イメージ 2
表彰式では、
組み立て式なのか(?)、
優勝カップをパーツごとに授与(笑)。
 
まずは本体部分から。
丸坊主カップ丸坊主の選手に授与(笑)。
イメージ 3
次に左の”とって”部分(笑)。
イメージ 4
それから、右の”とって”部分(笑)。
イメージ 5
合体させると、こうなります。ぎゃはは!(爆)
イメージ 6
入賞チームのみなさん、おめでとうございます!
参加チームのみなさん、2日間お疲れ様でした!
(集合写真は拡大表示可能。パネルの数字は順位です。)
イメージ 7
よ~し、次回も招待してもらえるよう頑張らねば!