青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

むち打ち×スイープ=激痛!

昨夜のバナナ杯でのできごと。

試合中に派手に転倒してしまい、
首の右側が軽いむち打ち症状に。

ちょっと痛いな~と感じていたのですが、
その後、どうしてもハウスに入れたいショットがあったので、
むち打ちのことを忘れて超全力でハードスイープ!!

そのあとに来ました。
うずくまってしまうほどの激痛が!

首だけでなく頭まで痛くなり、
どうすることもできませんでした。

みなさん、
むち打ちのときは、
絶対にスイープしてはいけませんよ!!

イメージ 1


















でも、対戦相手のK田さんや、
スキップF木さんのアドバイスに従い、
マッサージとかストレッチは一切せず、
さらにアルコールも我慢して湿布を続けた結果、
たった1日で驚くほど痛みがなくなりました。

これで明日の歓送迎会は、
アルコールをたっぷり楽しむことができそうです(笑)。

大事なことなのでもう一度書きます。
むち打ちのときは、スイープ厳禁です!(笑)