青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

優勝カップの正しい使い方?(笑)

第28回青森県カーリング選手権大会の表彰式の後、
ありえね~ず、くるりん☆くるりん、JNCCのみなさんと祝勝会へ。
 
この優勝カップを何度も手にしてきた「くるりん☆くるりん」。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのくるりん☆くるりんのK下さんとS原さんに、
正しい使い方を教えていただきましたよ(笑)。
(↓優勝カップになみなみと注がれたビール)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いったいどんだけ入っているんだろう?
全員で飲み干せなかったら「優勝剥奪」の声(笑)。
今夜は決勝と同じくスリーメン・・・。困った・・・。
 
覚悟を決めて、まずは、M苗さん。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次にわたし。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなりの量を残して(笑)、スキップF木さんへ。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲壮感あふれる(?)戦いぶりに、
「あなた~、もうやめて~。」というFママの悲鳴と観衆の笑いが響く中、
最後は見事に飲み干しこのポーズ(笑)。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、
カーリングも優勝カップ・ビールも、
スリーメンは超きついな~(笑)。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲みにくい形状で苦戦しましたが、
優勝カップに入っていたビールの量は1リットル程度とか。
 
優勝カップの祝杯は、
焼酎に切り替わってからではなく、
乾杯直後に行った方が無難です。絶対に(笑)。
 
応援ありがとうございました。