青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

LSDの新ルール

すでに話題になっていますが、
新ルールの導入が検討されています。
そのひとつが、LSDの実施方法の見直し。
 
これまでは、チーム代表者の一投のみでしたが、
各チーム2投ずつ(時計回り/反時計回りで別の選手)に増えるとか。
2投の合計値が小さいチームがラストハンマーの権利を得ます。
 
↓このくらいのショート。ビビるとやっちゃうんですよね~(苦笑)
イメージ 1
さらに、LSDを行う人を均等にするため、
各選手の「最低等級回数」がイベントごとに課されることになりのだそう。
・・・LSDは任せればいいやと思っていたのに・・・(笑)。
 
↓このくらいのスルー。よくありますよね・・・(涙)。
イメージ 2
問題は、いつ導入されるかだな~。
それまでに、ドローウェイトを徹底的に磨かないと!