青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ACAカーリングチャンネル~by青森県庁CC

すでにご覧いただいた方もいると思いますが、
今回の高校カーリング選手権は、
ACAチャンネルからも配信しています。

イメージ 1




















 
マチュアによるカーリングUSTREAM配信は、
固定した2台のカメラを手動で切り替えるのが一般的でしたが、
現在は両方のハウスを同時に映すマルチ画面が主流になっています。

どんな画面がより見やすいんだろう?
たくさんのシートを一度に見たい?
それともひとつのシートをしっかり見たい?

今回のテスト配信では、
画面の縦分割に挑戦してみました。

イメージ 2
















考えてみれば、
カーリングシートって縦長なんですよね~。

しかも、画面構成は、
会計にやさしいフリーソフトによるものです(笑)。
(↓左奥から、JCAチャンネル、webチェック、ACAチャンネル

イメージ 3






















日本MD選手権までには、
もうちょっと解像度を高めたいな~。

さてさて、次の配信は決勝トーナメントです。
明日(10日)は配信の予定がありませんのでご了承ください。