青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

フレ☆フレ!スキップ!

第30回日本カーリング選手権大会に続き、
第8回全国高等学校カーリング選手権大会が始まります。
 
この大会で注目されている選手のひとりが、
西日本ブロックから出場する愛媛県のF君。
 
頑張る中高生を応援するNHK番組「フレ☆フレ」が、
スキップとして高校生活最後の冬に挑むF君の挑戦を追いかけていました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、私たち青森県カーリング部は、
高校カーリング開幕直前の11日(月・祝)、
F君がスキップを務めるチームと練習試合をさせていただいたんですよ~。
 
結果はどうだったかって?
さあ、それは番組を見てのお楽しみ。
カットされていなければ・・・ですが(笑)。
 
↓番組の概要と放送予定日はこちら。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カーリング経験の浅いF君は、
戦術も技術もまだまだでしたが、
前をまっすぐに見つめるその姿に、
つい熱いものがこみ上げてしまいました。
 
カーリングはきっと君を強くするはずです。
がんばれ。がんばれ。