青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

発熱するカーリング・ソックス

足は最も汗をかきやすい部分なのだそうです。
 
カーリング中にときどき襲われる足の冷たさは、
たっぷりかいた汗が冷えてしまうからなのか。
 
思い出してみると、
凍えるような足の冷たさは、
1試合目より2試合目にやってきます。
それは前の試合の汗が乾いていないから?
そういえば、先週のトライアル2試合目も冷たかったし・・・。
 
そうか!そうだったのか!
と、いうことで、発熱素材のソックスを準備しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
M社をはじめあらゆるメーカーから発売されていますが、
今回チョイスしたのは、個人的に好きなD社の製品です。
よーし、これでもう大丈夫だ(笑)。頑張れるぞ!
(こむら返りも、足が冷えているとやって来るような気がします。)
 
さ、明日は雪かぎもしねばねぇし、早ぐ寝ねば!(笑)