青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのTNP(笑)

イメージ 1

ずっとテレビを見ていて思わず笑ってしまったのが、
低燃費を「TNP」と略しちゃうダイハツのテレビCMです。

思えば、TNPは私たちのカーリングでもお馴染み?です。

「T」テイク「N」ナローで(逆に)「P」ピーンチ!(笑)

「TWP」(テイク、ワイドで、ピーンチ!)もよくありますね(笑)。

まとめたら「TMP」(テイク、ミスって、(大)ピーンチ!!)でしょうか(笑)。
テイク、スルーで、(最悪)ピーンチ!!の「TSP」の方がリアルかな?(爆)

今年こそ「TNP」を減らすぞー!