青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング勝利への10カ条 「道具を知り使いこなす」

イメージ 1

ふと目に止まり、こんな本を借りました。
ええ、買ったんじゃなくて借りたんです(笑)。
カーリングに通じる何かがないかと・・・。
 
この本の10カ条は、
イチローを見続けてきた作者が見出したものです。
 
イチロー本人が語ったものでないことに少しがっかりでしたが、
10カ条のひとつ「道具を知り、使いこなす」という点は、
道具を大切にすることで有名なイチローらしい1カ条ですね。
 
そうか。
シューズやブラシだけでなく、
よーく曲るようになったストーンのことをもっとよく知り、
しっかりと使いこなさなければ!
 
<バナナ杯情報>
今夜は県庁KIMETEがバナナ杯に登場。
スキップF木を欠く苦しい布陣でしたが、
序盤から中盤にかけてじーっと耐え抜き、
最後の最後に逆転で初勝利をあげました。
おめでとう!
明日は全勝(2勝)のコロボッチが第3戦に挑みます。
 
<訂正>
コロボッチの試合は移動してました。