青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング県強化事業にトライ!

23日、24日の2日間、
あのトッププレーヤーの柏木氏を招き、
青森県カーリング協会の強化事業が行われています。

県庁チームはもともと参加対象ではなかったのですが、
諸事情?が発生したため、
県庁KIMETEが急きょ参加させていただいております。

イメージ 1

第1日目の本日は、
デリバリーをビデオ撮影して分析・解説していただいた後、
午後からいろいろなシチュエーションのゲームを計4試合行いました。

与えられたシチュエーションは、
残り3エンド(8,9,10エンド)を、
(1)3点リードで第8エンドが先行
(2)3点ビハインドで同じく後攻
(3)同点で先行
(4)同点で後攻
で戦う4パターンです。

結果はというと、
(1)と(4)が勝ち、(2)と(3)が負け。
普通といえば普通でしょうか(笑)。

イメージ 2

明日は朝から10エンドゲーム。
よーし、がんばるぞー!

※今週は、参加できなかった「宮城プレナ杯」が行われているはず。
遥かなる野望「南東北への勢力拡大(!)」のため、来年こそ参加したいものです。
北東北の仲間はどうしているのかな?