青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ポジティブ・シンキング?

県庁HAYATEがバナナ杯第2戦に挑戦。

またしても序盤(第1エンド)から大量4失点!
しかもラストロックを持っていたのに・・・。あぁ(涙)。
イメージ 1

※写真はまほろば大会から。今夜の試合とは関係ありません(笑)。

そうだ!
これはカーリングの神様が僕たちに与えた試練に違いない!
僕たちのあのテイクミスだってスルーだって、
きっと神様が仕組んだ演出に違いない!
いけるいける!やれるやれる!!

ポジティブシンキングを超えた居直りシンキングで、
辛くも初勝利をあげることができました。

一方こちらは、まほろば大会の交流会のひとコマ。
イメージ 2

岩手県チームのN岡さんの、
ポジティブシンキングを超越した居眠りシンキングです(笑)。
貴重なショットです!(撮影:県庁CC F)