青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ハック (カタパルト)・笑

青森市スポーツ会館のハックです。
ガンダム的に言うとカタパルトですね(笑)。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の専用ホールでやったことはないのですが、
よくグリップするとても良いハックだと思います。
 
シューズのゴムも取り換えたし、
こりゃあ6秒台のテイクが出ちゃうかもしれません(笑)。
 
ところで、今シーズンのハックは、
いつもより浅くセットされているような気が・・・。
そう感じているのは私だけでしょうか?
 
アイスが重なって厚くなり、
結果的にハックが深くなってしまう
昨シーズン終盤の印象が残っているからでしょうか?
 
とにかく、
ガードが最も苦手な私としては、
このハックを蹴りすぎないよう気を付けなければ!(笑)