青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

がんばれ!「チーム デフ青森」

それなりに練習し(笑)、
それなりに実力がついてきた?私たちですが、
練習量の多さで敵わないチームがいくつかあります。

そのうちの1チームが「チーム デフ青森」さんです。

イメージ 1

私たちが練習している日は、
ほぼ間違いなくカーリングホールにいるような気がしますし、
それ以外の日も練習しているのでしょうから、
練習量はきっとハンパではないはず。

うーむ、恐るべし!です(笑)。

ちょっと前の話になりますが、
デフリンピックに出場」の話題が報じられていました。

デフリンピックに参加できるカーリング・チームは、
現在のところ「チーム デフ青森」さんだけとのこと。

お話をうかがったある方は、
「戦ったうえで日本代表になりたい」とおっしゃっていました。

噂では他県でもチーム結成の動きがあるとのことですが、
そのときは、まず青森県代表として頑張ってください!

そして、日本代表として世界一を目指してください!
心からエールをおくります!!

デフリンピック(2011年2月)の開催予定地はスロバキアですが、
治安などの問題で開催が危ぶまれているのだとか。
開催確定まではもう少し時間がかかるのかもしれません。